HOME

学部・短大・大学院/教育

文芸学部

文芸学部 助手室より

文芸学部助手室より

文芸学部では、教育・研究と学生生活をサポートするため、各領域・専修(2019年度までは各コース)に助手が常駐しています。 助手室業務のほか、学生の生活指導にもあたっており、最も身近で最も頼りになる存在です。 学修に関すること以外でも、学生生活で迷ったり悩んだりしたときには、各助手室を訪ねてみてください。

1416室 言語・文学領域研究室

日本語・日本文学専修

14階の廊下では、日本語・日本文学に関する文学館の企画展や、学会などの案内ポスターを掲示しています。
興味のある方は是非ご覧ください。

英語・英語圏文学専修

英語・英語圏文学専修では、「リーディング・マラソン」を実施しています。
詳しくは英文専修助手まで!

フランス語・フランス文学専修

フランスとフランス語圏の文学作品や映画DVDの貸出も行っています。

【言語・文学領域研究室よりメッセージ】

たくさんの作品に触れ、文学・言葉について一緒に考えましょう!

1421室 芸術領域研究室

劇芸術専修

演劇に関する映像や資料の貸出を行っています。

美術史専修

最新の展覧会情報を14階廊下にご案内しています。
研究室では、先輩たちの卒業論文・制作概要集の閲覧ができます。
運が良ければ、展覧会招待券や割引チケットが手に入るかも?

【芸術領域研究室よりメッセージ】

舞台を見たり、美術館に行ったり、実は結構行動派!な領域です。
皆さんのお越しをお待ちしております!

1418A室 メディア領域研究室

文芸メディア専修

【メディア領域研究室よりメッセージ】

文芸メディア研究室では、卒業論文の抄録や、過去に開催された月例研究集会のビデオの貸し出しを行っています!
ご興味のある方は、是非助手室1418Aまでどうぞ!

変更

1418B室 文化領域研究室

文化専修

【文化領域研究室よりメッセージ】

『タ・ケパライア』(卒業論文概要集)や過去の卒業論文を閲覧することができます。また先生方の推薦図書を揃えておりますので、是非お越し下さい!

変更図版11