メインビジュアルメインビジュアル

#KWUcasT(キュート)がみなさんをご案内します!

OPEN CAMPUS 2024

※KWUcasT=
KWU(KyoritsuWomen’sUnivercity)のキャストの意。在学生の
オープンキャンパススタッフです。

schedule日程

  • 5/19日曜日
  • 6/16日曜日
  • 7/21日曜日
  • 8/3土曜日
  • 8/4日曜日
  • 8/18日曜日
  • 12/1日曜日
  • 3/22土曜日

event time開催時間

10:00~15:40(9:30開場)

参加されるコンテンツの時間に合わせ、自由に入退場できます。

time table5/19(日)タイムテーブル

事前予約が必要です。※当日でも席に空きがあれば参加可能です。
三角形このマークがないイベントは当日参加可能です。

本館
2号館
講堂
スケジュール
拡大ボタン

androidをお使いでピンチアウトできない場合は、一度画像を保存してご確認ください。

present来場者プレゼント

1日で最大3つもらえます

高校生
受験生のみ

オープンキャンパスに参加でもれなくもらえる!!

ださかわいい?

靴下

くつした

5/19(日)・6/16(日)

中は開けてのお楽しみ!

メモ帳

メモ帳

7/21(日)・8/3(土)

高校生
受験生のみ

当日のアンケートに参加でもらえる!!

お帰りの際にアンケートのご協力をお願いします。
アンケートに回答いただくと、共立グッズの中からお好きなものを1つプレゼント!

画像
画像

高校生
保護者にも

共立BouquetのInstagramフォローでもらえる!!

在学生広報SNSチーム「共立Bouquet」では、学生目線での日頃の日常、共立の魅力を発信しています。
ぜひフォローしてください!

画像

共立Bouquetオリジナル絆創膏

contentsコンテンツ詳細

学びを知る

学部・学科・科説明

各学部・学科・科の説明を教員より行います。また、在学生もトークライブを行いますので実際の学びのイメージを知ることができます。
(食物栄養学科は体験授業の中で在学生トークライブを実施します)

体験授業

大学・短期大学の授業を実際に体験することができます。
体験授業一覧よりご確認ください。

共立女子大学・共立女子短期大学概要説明会

共立ってどんな大学・短期大学?という方に向けたコンテンツです。職員と学生スタッフKWUcasT(キュート)が共立の概要や学びについてお話します。

入試を知る

大学・短大入試の基礎知識

「入試制度がたくさんあってよく分からない」そんな悩みに応える講座です。どの大学の受験にも役立つ受験全般の基礎知識から解説しますので、現段階で共立に興味が無くてもぜひご聴講ください。
もちろん、共立の入試制度についてもご紹介します。

総合型選抜・学校推薦型選抜対策講座

面接対策や小論文対策など、年内入試に役立つ講座を行います。

学生による企画

KWUcasTalk room
#リアルな声、聞いてみませんか?

在学生スタッフ「KWUcasT(キュート)」が学生生活についてお話します!
参加されるみなさんから匿名で質問を送ることもできるのでリアルな声を聞くことができるチャンスです!

キャンパスツアー

学生スタッフ「KWUcasT(キュート)」がご案内します。ツアー中も学生生活についてなど聞きたいことがあれば、お気軽におたずねください。

相談する

個別相談(教員・職員)

教員ブースでは学びの内容や、入試のために準備すること等について相談ができます。職員ブースでは、入試制度や入試に関する疑問点、学生生活に対する不安、奨学金や留学についてなど相談ができます。

在学生と話してみよう

在学生に、授業の内容、アルバイト、サークル活動など、学生生活全般について何でも聞いてください。些細なことでも、お気軽に話しかけてください。

もっと学校を知る

「共立リーダーシップ」って何だろう?~ 一人一人が輝くために ~

共立リーダーシップって何だろう。何を学んだら、どうすれば身につくのだろう。そんな疑問にお答えします。
共立が目指すリーダーシップ教育の内容と教養教育プログラムの概要が、この40分間で楽しく理解できます。

わたしの「リーダーシップ」成長記

どんな経験でどんな「自分らしいリーダーシップ」が成長したのでしょうか。
リーダーシップが身についたことにより成長したお話を在学生が行います。
在学生によるリーダーシップ成長の実体験の報告を通して、本学が考えるリーダーシップやリーダーシップ教育について理解を深めていただければと思います。

学生生活を体験する

学食体験

本館4階学食および2号館2階ラシュレにて学食を体験することができます(有料)
※数に限りがございます。

reserve予約方法

マイページを登録し、マイページ内の「イベント情報」からお申込みください

  • 1

    マイページを
    登録する

    画像

    初めてのご利用の方はアカウントの
    新規登録をお願いします。

  • 2

    マイページの
    「イベント情報」から
    参加お申し込み

    画像

    アカウントの登録が済むとマイページ(上記の画面)に切り替わります。
    マイページへの登録だけでなく、イベントへの登録までを必ず行ってください。

  • 3

    イベントに
    参加する

    画像
オープンキャンパス
事前予約・参加登録はこちら

・オープンキャンパスの参加は上記ボタンからイベント登録が必要ですが、当日に会場でも登録いただけます
・一部コンテンツへの参加は登録後、予約が必要です

accessアクセス

東京メトロ半蔵門線・都営地下鉄三田線・都営地下鉄新宿線

「神保町」駅下車 A8出口から徒歩1分

東京メトロ東西線・半蔵門線・都営地下鉄新宿線

「九段下」駅下車6番出口から 3号館まで徒歩2分 本館まで徒歩5分

東京メトロ東西線

「竹橋」駅下車 1b出口から徒歩3分

map

※受付は本館、2号館です。学部・学科・科、コンテンツにより異なります。

Google Mapでみる

「他者と協働して目標達成を目指す力」を身に付ける

リーダーシップの共立
        デジタルパンフレット 大学案内2024