HOME

就職・キャリア

企業の方へ

企業の皆様へ

本学からのお願い

本学学生の就職につきましては、平素よりご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
今後も社会や企業に貢献する人材を育て、輩出できるよう、大学・短期大学が一体となって学生の育成、キャリアサポートのさらなる充実に努めて参ります。
何卒温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。

求人・インターンシップ情報の提供について

求人票は以下の方法で受付しております。


本学では「キャリタスUC」を通じて、学生への求人・インターンシップ情報の公開を行っております。
求人・インターンシップ情報は以下の方法で受付しております。

1.キャリタスUC
キャリタスUC」よりログインいただき、本学を選択の上、貴社求人・インターンシップ情報をご提供ください。
・初めて「キャリタスUC」を利用される企業様は利用登録が必要です。こちらよりご登録ください。
・ご利用は無料です。
・求人情報の郵送は不要です。

2.メールもしくは郵送
「青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)」に基づき新卒者を募集する企業等へ職場情報の提供を求めています。
国が推進する「求人不受理の対象となる事業所」に該当しない場合のみ求人票のご提供をお願いします。
<送付先>
メールアドレス:shushoku@kyoritsu-wu.ac.jp
郵送:〒101-8437 東京都千代田区一ツ橋2-2-1
   共立女子大学・共立女子短期大学 就職進路課

(1)本学所定の様式

ご利用いただく際には下記求人票ダウンロードのうえ、ご記入してください。


(2)貴社所定の様式

ご提供いただいた求人票はスキャナー読み取りをしますので、ご送付の際は折り曲げないようお願いいたします。(掲示サイズを統一しておりますのでA4版でご送付願います)
なお、求人票の項目については以下の職場情報の開示をお願いします。

(1)過去3年間の新卒採用者数(男女別)
(2)過去3年間の新卒離職者数
(3)平均勤続年数 ※
(4)研修の有無 ※ 及び内容
(5)前年度月平均所定外労働時間 ※
(6)前年度有給休暇の平均取得日数 ※
(7)前年度育児休業取得者数 ※
(8)役員に占める女性の割合

※特に開示していただきたい情報
いずれも2016年3月1日より施行。詳しくは厚生労働省HP 「青少年の雇用の促進等に関する法律」 をご参照ください。

出身都道府県別卒業予定者数

※画像をクリックすると拡大画像がPDFにて立ち上がります

就職支援に関する協定について

本学では自治体との間で就職支援協定を締結しています。Uターン就職を希望する学生に対して合同企業説明会・地元企業の求人などの情報提供をしていきます。
これまでに協定締結をした自治体はこちらの通りです。(Uターンクラブ入会も含む)

個人情報保護について

OG名簿の取扱

企業の皆様に、返送していただいている本学卒業生のOG名簿につきましては以下のことを遵守し、適正な管理を致しております。
そのため、今後本学から依頼するOG名簿の提出につきましては、卒業生の確認の有無を明記し、ご返送いただきますようよろしくお願い致します。

求人に関するお問い合わせ

共立女子大学・共立女子短期大学
就職進路課
〒101-8437 東京都千代田区一ツ橋2-2-1 (本館2階)
TEL:03-3237-2525
FAX:03-3237-2672
E-mail:shushoku@kyoritsu-wu.ac.jp