キャリア支援

HOME

キャリア支援

あなたらしい未来をつかむための手厚いサポート

学生支援課キャリア支援グループでは、学生個人が納得できる進路決定につながるように専任職員やキャリアカウンセラーとの面談や多様なプログラムを通じて、手厚いサポートを行っています。

スペシャルコンテンツ

キャリア形成と自立志向を「ジブンゴト化」するウェブマガジン『Advance!』をご紹介します。

ガイダンス・プログラム

一人ひとりの学生の希望に応じてキャリア形成を支援。入学直後から内定獲得まで様々なプログラムを用意し、夢の実現に向けてサポートします。

取得可能な免許・資格

将来はあの仕事に就きたい。そんな目標に向かって科目を選んで勉強するのもひとつの学びの形。本学では、免許・資格が取得できる多くの講座が設けられています。大学卒業後の進路がまだ漠然としている人も、免許や資格を取得することで、進路選択の幅が広がります。

課外講座(共立アカデミー)

共立アカデミーは、資格取得から趣味・教養まで、学生の皆さんの「学びたい!身につけたい!」というニーズに応えるため、内容を厳選し、安価で質の高い講座を提供しています。 就職活動の対策講座も実施しています。

インターンシップ

一般的に公開されているインターンシップの募集や、官公庁でのインターンシップの窓口連絡・斡旋を行っています。また、本学と協定を結んでいるインターンシップでは、参加者に事前課題や実習後には報告書を提出することで、インターンシップ参加をより有意義なものにしています。

就職支援に関する協定について

本学では自治体との間で就職支援協定を締結しています。U・Iターン就職を希望する学生に対してセミナーや求人情報などを提供しています。