HOME

キャリア支援

保護者の皆様へ

保護者の皆様へ

就職進路支援について

学生支援課キャリア支援グループでは、学生が納得のいく進路選択ができるよう低学年より様々なプログラムを用意しております。また学部・科ごとに担当職員を決め、個別面談や学生一人ひとりに合った進路支援に力を入れてお ります。

卒業後の進路選択は、学生の皆様の人生において大事なことですので、大学での支援にご理解いただくとともに、早い時期より親子間で話し合う時間を設ける等、お子様と一緒にお考えいただきたくお願い申 し上げます。

毎年、在学生家族懇談会では保護者向け相談会を実施しております。また、保護者の方からの個別相談にも応じております。

ご不安に思われること等ございましたら下記までお問い合わせください。なお来校される場合は事前にご予約の連絡をくださいますようお願いいたします。

就職支援に関する協定について

本学では自治体との間で就職支援協定を締結しています。Uターン就職を希望する学生に対して合同企業説明会・地元企業の求人などの情報提供をしていきます。
これまでに協定締結をした自治体はこちらの通りです。(Uターンクラブ入会も含む)

お問い合わせ先

共立女子大学・共立女子短期大学
学生支援課キャリア支援グループ
〒101-8437 東京都千代田区一ツ橋2-2-1 (本館2階)
TEL:03-3237-2525
FAX:03-3237-2672
E-mail:shinro1@kyoritsu-wu.ac.jp