キャンパスライフ

トレーニングルームの利用について

トレーニングルームの利用について

ご利用案内

利用資格

トレーニングルームは、トレーニングルーム使用説明会で使用許可証を発行された本学学生のみ使用できます。
トレーニングルーム使用の際は使用許可証を携帯してください。
使用許可証を持っていない本学学生、また教職員や学外者は使用出来ません。

トレーニングルーム使用許可証について

使用許可証は以下の方法で発行されます。
2022年7月以降に開催された「トレーニングルーム使用説明会」に出席し発行判定をクリアした者
②「トレーニングルーム使用説明会」に出席した者
→説明会のスケジュールはkyonetで配信します。
 説明会への申込みはkyonetから行ってください。詳細は配信されるkyonet掲示をご確認下さい。

利用方法

トレーニングルームは土足厳禁です。
必ず室内履きを着用して、使用するようにしてください。
入室時および退室時に指定のQRコードから、チェックイン・チェックアウトを行ってください。
QRコードが上手く読み込めない等の不具合の際は、手書きで必ず記入してください。
体調が優れない場合は無理をせず、使用を控えてください。
詳しい使用上のルールはトレーニングルーム使用説明会にて確認して下さい。

開室時間

平日:8時~20時30分
土曜日:8時~17時
※2号館で授業を行っているまたは使用している場合は、上記の時間帯であっても使用できません。
 開室カレンダーにて随時お知らせしますので、利用前にはご確認下さい。

設備案内

[1] 体組成計
[2] 血圧計
[3] バイク
[4] ステップマシン
[5] ランニングマシン
[6] チェストプレス
[7] レッグプレス&カーフレイズ
[8] レッグエクステンション
[9] レッグカール
[10] 背筋ベンチ
[11] 腹筋ベンチ
[12] ストレッチマット
[13] ショルダーリンク

開室カレンダー

開室時間は変更になる場合がありますので、利用前に確認してください。