図書館・博物館・機構

HOME

図書館・博物館・機構

KWU Library Commons
(図書館/ラーニング・コモンズ)

KWU Library Commons【リブコモ】(図書館/ラーニング・コモンズ)では、「新たな知の創造拠点」として、「学生が集まる」「多様な学修スタイルへの対応」「電子図書館」をコンセプトに様々なサービスを行っています。

博物館

本博物館では、「和と洋が出会う博物館」として、本学が所蔵する文化財を展示するとともに、様々な企画展ほか、講演会・ワークショップなどの関連事業を行っていきます。

全学教育推進機構

全学的な教育の改善及び充実を目的に、2022年度より「全学教育推進機構」を新設しました。
学生のキャリアに結実する教育に繋げるため、3つのポリシーに関連する各種教育活動に関する全学的な方向性を定め、学修者本位の教育の実現に向けた組織的取組に責任を持って取り組みます。

高等教育開発センター
リーダーシップ教育センター

近年、大学に求められる教育や環境は大きく変化し、それに伴い教育の質が厳しく問われています。
それに伴い、本学では2022年度から全学教育推進機構のもと「高等教育開発センター」及び「リーダーシップ教育センター」を開設しました。

情報センター

本学学生に向けて、コンピュータ周辺機器の貸し出し等、ITに関連するサービスを行っています。

研修センター

豊かな自然環境の中にたたずむ2つの研修センター。研修やサークル活動に打ち込んだり、リフレッシュしたりと、有意義な時間を過ごせます。

共立講堂

日本文化史にも名を残す歴史的建造物です。特別文化活動や文科系サークルの発表の場に活用されています。