共立女子大学・共立女子短期大学

クリックでメニューが開きます

文科

Department of Language and Literature

ニュース一覧へ戻る

ニュース詳細

更新日:2017年08月01日

その他

【短期大学・キャリサポ】講座「社会で活躍できる人間像を研究しよう」&グループワークを行いました。(7月20日)

 

【キャリサポ】講座「社会で活躍できる人間像を研究しよう」&グループワークを行いました。

 

7月20日(木)17:00から、キャリサポスタッフのみに向けた講座を、就活特別講師の山口先生にお話しいただきました。
「社会で活躍できる人間像を研究しよう」をテーマとして、「活躍できる人」にはどのような特徴があるのか、また「活躍できる人」になるために今からできることを教えていただきました。

 

その後のグループワークでは、「社会で活躍できる人間像」について山口先生に教えていただいたお話をもとに話し合いました。

それぞれのグループで自分たちの思い描く「社会で活躍できる人間像」や実現するために今からできることを発表してもらい、生活科学科・文科合同の第1回目のキャリサポの活動は終了しました。

 

後期のイベント開催に向けて、両学科の学生がお互いを知る良いきっかけになったのではないでしょうか。

 

 

キャリアサポートワークショップ(通称キャリサポ)とは
 短大1~2年次の有志学生・教員・助手により構成されており、平成28年(2016年)4月にスタートしました。他者と関わり合いながら就活やキャリアサポートに取り組む事で、社会人として必要な企画力・コミュニケーション力・実行力等のキャリア形成と就活への意識付けを目的としています。

 

 

生活科学科のホームページはこちらから

文科のホームページはこちらから