共立女子大学・共立女子短期大学

クリックでメニューが開きます

看護学部

Faculty of Nursing

ニュース一覧へ戻る

ニュース詳細

更新日:2016年04月09日

その他

【看護学部】新入生歓迎交流会を開催しました(平成28年4月7日)

                

 

 看護学部は第4期生として103名の新入生を迎え、平成28年4月7日(木)、2年生有志22名による「新入生歓迎交流会」を開催しました。
 1年生は、今だからこそ知りたい履修科目、勉強方法、実習、アルバイト、サークル、プライベートなど、様々な情報を先輩から得ていました。当初は緊張した面持ちだった1年生も、先輩と話すうちに笑顔になり、終始盛り上がりを見せていました。
参加した1年生からは「大学は先輩との交流が少ないかな、と思っていたので、たくさん話を聴けてうれしかった」、「勉強以外のことも先輩から教えてもらい、改めて『これからの大学生活をがんばろう!』と思った」、といった声をいただきました。
 3月から準備に取り組んでいた2年生は、「喜んでくれるかな」と不安げでしたが、会の終了後には「1年生に『すごく楽しかったです』と言われて嬉しくなりました」、「ここ(共立)で看護を学ぶ楽しさが伝わっているといいな」と話しており、2年生にとっても、後輩との交流は有意義な機会となったようです。
 外は「春の嵐」といわれる悪天候でしたが、会場ではあちらこちらで晴れやかな笑顔が咲いていました。       (看護学部 学生委員会)

 

    

                                 大学で自習をしていた4年生から、歓迎の言葉をもらいました!

 

看護学部のホームページはこちらから