一覧へ戻る

トピックス詳細

更新日:2019年11月06日

国内での交流

【ブリティッシュヒルズ研修】夏季休業期間中に参加された方の声をご紹介します

2019年度夏季ブリティッシュヒルズ研修へ参加した方の声をご紹介させていただきます。

・先生と実生活の中での英会話ができたことが貴重だった(スコーンクッキングのクラスにて数量の言い方など)

 

・敷地内のブリティッシュパブにて、英語での会計、注文、受取ができたのも貴重な経験だった。

・由緒ある歴史を感じさせる中世風の建物や家具の中で学べるのが本当に素敵だった。

 

・講師の方は”先生“というよりも”スタッフ”という雰囲気で親しみやすさを感じました。

 この研修で感じたことは伝えることの楽しさと難しさです。

・学校では話すのを待ってもらえる時間がありますが、実際の会話では話さなければ伝えたいことがあっても

 どんどん話題が移り変わってしまいます。今までの私は話す前に頭の中で文章を作ってから口に出していましたが、

 研修では考えるよりまずは口に出してみることを意識しました。

・留学はしてみたいけれど、1度も海外に行ったことがない私にとっては、留学への不安を減らす良い経験となり、

 ますます留学を希望するようになりました。

 

2019年度は春季休暇期間中にもブリティッシュヒルズ研修を実施を予定しております。

夏季の実施内容とは異なり、イギリス文化をより深く体験できるプログラムをご用意しました。

募集説明会を行いますので、イギリス文化や英語に興味のある方は、この機会に是非ご参加ください。

 

 春季ブリティッシュヒルズ 募集説明会

 2019年118日(12:30-13:10 本108講義室

 kyonet掲示にて説明会へのお申込み受付中!

 
 

<閲覧にはkyonetIDにてログインが必要です>

 

以上

(発信=学生課国際交流担当<国際交流室>)