一覧へ戻る

トピックス詳細

更新日:2019年08月07日

派遣留学生の声

8月 カナダ ウィニペグ大学 派遣留学生より

提携校 カナダ ウィニペグ大学へ派遣中の留学生による現地の声をお届けします。

提携校 派遣留学 カナダ ウィニペグ大学

 

 

ウィニペグ大学 派遣留学生(国際学部)より

Aさん:先月はいちご狩りやビーチにホストファミリーと一緒に行きました。他の日にはトルコ人の友達の家にお邪魔して、トルコご飯をご馳走になったりもしました。

ホストファミリーや友達と過ごす時間は本当に楽しいです。また、前から挑戦してみたかったカナダの美容院にも1人で行くことができました。

カナダに来たばかりの自分なら、自信がなくて挑戦できなかっただろうと思うようなこともできるようになりました。学校では会話表現を習って友達と

練習しあったりプレゼンテーションを発表したりしました。

毎日本当に充実した楽しい生活を送っています。これまでの月一報告でも何度も言ってきたことですが本当に悔いの残らないように過ごしたいと思います。

 

Bさん7月は、初めの方に私の家に韓国人のルームメイトが来ました。バスにのってるときや、家でなど英語を話す機会が増えました。一緒に遊びに行ったら

ルームメイトの友達もさそってご飯を食べたりしました。

だんだん気温も暑くなってきました。日本と違って空気が乾燥してます。日本の湿気が少し恋しいです。

勉強面では、最近エッセイの宿題を出されました。最後の課題なので今までの中で1番難しくて大変ですが頑張ります!

 

                                        海外研修・留学・国際交流などの情報はこちら
                                       (発信=学生課 国際交流担当<本館2階>)

国際交流室では随時留学に関する個別相談を行っております。

お気軽にお問い合わせください。