一覧へ戻る

トピックス詳細

更新日:2019年07月10日

国内での交流

【キャンパスサポートチューター】日本のゲーム・映画を体験!

 

3人で池袋のゲームセンターに行って遊びました。

クレーンゲームや、シューティングゲームなど、日本ならではのゲームに二人とも大興奮でした!

アニメグッズの中古ショップにも行き、映画館でアニメーション映画を鑑賞しました。

日本人の物を大切にする精神に感動していました。

映画は、想像以上に日本語が理解できたようで、このまま努力すれば字幕の仕事ができるかもしれないと興奮した様子で話していました!

 

別の日には渋谷観光に行きました。

ディズニーストアでは、外の建物から凝っていることに驚いていました。

大好きなアニメのワンピースストアでは、全て欲しいなーと楽しそうに見ていました!

お互いにかわいいと思うものが重なることもあれば、違うこともあり、感覚の違いが感じられて面白かったです。

 

~キャンパスサポートチューターとは?~

フランス・スイス・中国からの交換留学生、ベナン共和国からの特別留学生に対する学園生活を円滑に送るためのサポート、

および日本文化を習得するためのサポートを行っております。

今年度は、キャンパス内での国際交流活動に意欲ある11名が参加し、活動内容を企画検討し、日々の生活のサポートや留学生との交流を行っております。

 

今年度後期からの新たなキャンパスサポートチューターへの募集を行っています。

留学生と交流を深める良い機会となりますので、

異文化交流やコミュニケーション、ボランティア活動にご興味のある方は是非、ご応募ください。

 

・募集詳細についてはこちら<ニュース別ページへリンクしています>

 

                                                海外研修・留学・国際交流などの情報はこちら

                (発信=学生課 国際交流担当<本館2階>)