国際学部

Faculty of International Studies

ニュース一覧へ戻る

国際学部ニュース詳細

更新日:2021年04月28日

学生の活動

【国際学部】学生広報委員会オリジナルグッズ完成!

【国際学部】学生広報委員会 オリジナルグッズ完成!

 新型コロナウイルス感染症の流行により、2020年度は活動が制限された1年となってしまいましたが、学生委員の皆さんは各自工夫し、Instagramでの「世界の料理を作ってみた!」シリーズなどに取り組みました。【国際学部のInstagramはこちら(※外部リンク)】

 そのほかには、オリジナルグッズ制作も実施しました。「どのようなグッズを作成するか?」という話し合いからスタートし、2020年度のグッズはエコバッグに決定。そして学生委員がデザインを作成し、カラー・使いやすさ・サイズなども、学生委員の意見を反映しながら、充実したオリジナルグッズ制作となりました。


2020年度に作成した学生広報委員会オリジナルエコバッグ



 また、2021年4月27日、2021年度第1回目の学生広報委員会会議が行われました。感染予防のため、対面・オンラインでの同時実施を行い、自己紹介や今年度の活動について話し合いを行いました。2021年度も、従来のような活動は難しい中ではありますが、“こうした状況下で、どのような活動ができるのか?”という、学生委員の活発な活動を応援していきたいと思います。


 今後の活動の様子は、国際学部のHPやInstagramで随時公開していきますので、ぜひご覧ください!