共立女子大学・共立女子短期大学

クリックでメニューが開きます

家政学部[被服学科] 家政学部[被服学科]

ニュース一覧へ戻る

ニュース詳細

更新日:2017年09月29日

研究紹介

被服コンピュータ応用研究室の海外研究旅行で韓国の世宗大学を訪問しました。

 被服コンピュータ応用研究室は、2017年9月13日〜15日に韓国ソウルへの海外研究旅行を実施し、9月14日に世宗大学(Sejong University)ファッションデザイン学科を訪問して、デジタルファッションに関するジョイントワークショップに参加しました。2016年11月にも、世宗大学のKim教授、Kwon招聘教授と共立女子大学でワークショップを開催しており、今回は第2回目になります。ワークショップでは、日頃の研究成果をまとめた資料を準備してプレゼンテーションを行い、今後の研究に有益なコメントをいただきました。

 また、世宗大学のファッションデザイン学科や学内の施設についても見学させていただき、その後の懇親会では教育・研究に加えて、学生のキャリアパスなどの多様な話題について情報交換ができました。今後は、このような国際交流の成果を教育・研究の改善に反映したいと思います。

羽田空港から出発

世宗大学(Sejong University)に到着

ワークショップでの発表

ワークショップでの質疑

ワークショップ後の記念写真(前列中央の3名は左から、Kwon招聘教授、Kim教授、古川教授)

 

世宗大学ファッションデザイン学科の見学

ファッションデザイン学科の教室

3Dプリンターの設置された教室

 

世宗大学ファッションデザイン学科の先生方との懇親会