家政学部[被服学科] 家政学部[被服学科]

ニュース一覧へ戻る

家政学部 被服学科ニュース詳細

更新日:2022年03月16日

作品紹介

2021年度卒業制作発表会の映像を公開しました。

2021年度共立女子大学家政学部被服学科卒業制作発表会は、2022年1月22日(土)に共立講堂にて開催しました。昨年から続く新型コロナウイルス感染拡大に伴う、まん延防止措置等重点措置の実施により、共立講堂での観覧は学生と教職員のみとし、学外へはオンライン配信としました。1年間かけてファッションショーの企画・運営をしてきた学生もご家族や友人に見ていただけず残念な思いでした。また共立講堂で観覧することを心待ちにされていた保護者や卒業生、ご友人には大変申し訳ない判断となりましたが、学生の健康と安全を第一に考えた選択でありました。

 

作品を発表した学生は26名で、作品は被服意匠研究室はコンセプトに基づくオリジナルデザインの作品、被服コンピュータ応用研究室はウエアラブルコンピュータを用いた作品、被服平面造形研究室は格の高い着物や古着を仕立て替えした着物の作品、被服造形研究室は自身が思い描くオリジナルのウエディングドレスでした。以下の映像リンクから、是非学生の4年間の集大成の様子をご覧ください。

 

映像

オープニング~被服意匠研究室

被服平面造形研究室

被服コンピュータ応用研究室

被服造形学研究室

エンディング~フィナーレ

 

関連リンク

共立女子大学 家政学部 被服学科

被服学科の紹介・独自の取り組み

被服学科ニュース

被服学科Instagram

 

過去の卒業制作発表会

2020年度 卒業研究発表会を開催しました。

家政学部 被服学科 卒業研究発表会を開催しました。

【家政学部 被服学科】平成30年度被服学科卒業制作発表会を開催しました.

平成29年度卒業制作発表会を開催しました。

 

写真