共立女子大学・共立女子短期大学

クリックでメニューが開きます

家政学部[被服学科] 家政学部[被服学科]

ニュース一覧へ戻る

ニュース詳細

更新日:2018年01月29日

その他

被服学科3年生の就職活動支援交流会を実施しました。

平成29年12月14日(木)に,後援会の支援と就職進路課の協力を得て被服学科3年生を対象とした就職活動支援交流会を行いました。最初に講義室に集合して,就職進路課から就職活動のスケジュールや役に立つ情報の紹介がありました。さらに、6名の様々な分野(アパレル,化粧品,検査機関,建設,銀行)の企業・団体に内定をいただいた被服学科4年生から、自身の就活成功談・失敗談を話してもらいました。その後,会場を学生食堂に移して食事をしながらの交流会を行いました。交流会では、3年生から4年生に積極的に質問をしている姿が多く見られました。3年生からは「4年生のリアルな声が聞けてとても参考になった」「就活に対してのやる気が高まった」という声がありました。被服学科では,これからも様々な形で就職活動のサポートを行ってゆきます。

 

就職進路課から就活への心構えや役に立つ情報を伝授してもらいました。 4年生からのアドバイスは,経験者ならではの貴重な情報が満載でした。
立食形式での交流会で親睦を深めつつ情報交換ができました。 4年生に色々と質問できました。