看護学部

Faculty of Nursing

ニュース一覧へ戻る

看護学部ニュース詳細

更新日:2022年04月15日

その他

【看護学部】オンライン海外研修説明会を開催しました

2022年8月に予定されている「2022年度オンライン米国海外研修」の説明会を看護学部学生、看護学研究科学生を対象にオンラインと対面で開催しました。


  • 説明を聞く1年生の様子

     

  •           説明を聞く2~4年生の様子

 看護学部学生、看護学研究科学生を対象に「2022年度オンライン米国海外研修」の説明会をZoomで行いました。説明会には、多くの学生が興味を持って参加しました。

 本学には語学研修を主目的とした海外研修プログラムはいくつかありますが、医療や看護に特化した研修として看護学部独自の研修もはじめることになりました。

 コロナ禍であっても、オンラインでの英会話の学習や海外の保健医療制度、看護教育、NP(ナースプラクティショナー)の役割について学んだり、現地の学生と交流を深められたりするプログラムです。

1週間という短い期間ではありますが、グローバル化が進む中、自国以外にも目を向け、様々な考え方や価値観、文化に触れる夏休みも学生生活の思い出になるかもしれません。学生のうちに、国際的な視野を広げる経験となるでしょう。多くの皆さんに興味を持ってもらえることを期待しています。 

                                                     (国際交流担当)