HOME

【学長メッセージ】7月12日以降の授業対応について(連絡)

トップへ戻る

重要なお知らせ

更新日:2021年07月14日

重要なお知らせ

【学長メッセージ】7月12日以降の授業対応について(連絡)

学生の皆さんへ

学長 川久保 清

7月12日以降の本学の授業対応について(連絡)

 

 政府は7月8日夕刻、新型コロナウイルス感染の再拡大が続く東京都に対し4回目の「緊急事態宣言」の発出を決定しました。期間は7月12日から8月22日までです。

 本学は既に、7月1日以降、対面を基本とした授業の再開を決定し、実施し始めたばかりです。この時期に授業運用の基本方針を変更することは無用の混乱を招く恐れがあります。

 したがって、今回の「緊急事態宣言」発出中に重なる9授業日間の授業については、既に学長名でお伝えした「7月1日以降の授業対応について(連絡)」の方針を継続します。

 15日からの最終週は、授業内での確認テスト等を行う授業もあるため、大きな方針変更を行うと混乱が生じる恐れがあり、それを避けるためにこのような判断をしたことをご理解ください。

 ハイフレックス型の授業についても、授業内での確認テスト等、登校を要する場合もあります。その場合には、先生の指示に従い、十分な感染予防をした上で登校するようにしてください。

 なお、7月22日の定期試験は予定通り対面で実施します。

 

〇登校時のお願い

・入構時の手指のアルコール消毒を徹底してください。

・構内ではマスクを着用し、密にならないようにしましょう。昼休みの食事の際も、黙食をお願いします。

・エレベーターなどの混雑が予想されます。余裕を持って早めに登校してください。