HOME

【学長メッセージ】7月1日以降の授業対応について(連絡)(教員向け)

トップへ戻る

重要なお知らせ

更新日:2021年06月25日

重要なお知らせ

【学長メッセージ】7月1日以降の授業対応について(連絡)(教員向け)

授業担当教員各位

学長 川久保 清

7月1日以降の授業対応について(連絡)

 
 平素より本学の教育にご尽力をいただき、心より御礼申し上げます。コロナ禍の中、先生方には授業運営等に特別な対応をお願いしており、ご協力に感謝申し上げます。
 2021年度当初、本学の授業方針は、対面授業を基本としておりましたが、緊急事態宣言の発令に伴い、代替措置としてハイフレックス授業やオンライン授業での対応をお願いしておりました。
 このたび、東京、京都、大阪、兵庫など10都道府県に発令されていた緊急事態宣言が、6月20日に沖縄県を除き解除され、6月21日から東京、大阪など7都道府県は、まん延防止等重点措置の適用となりました。
 コロナウィルスの感染拡大は、未だ収束には至っておりませんが、7月1日以降、本学では感染防止対策を徹底した上で、対面授業を復活・実施していきます。
 前期の授業は残り3回となりますが、対面での学生の授業参加機会の確保にご尽力いただきたくお願いいたします。
 感染予防に万全を期しながらの対面授業となりますので、一部の先生方には教室変更やハイフレックス型授業の実施をお願いするなど、引き続き何かとご不便・ご面倒をおかけすることもあるかと存じますが、ご対応のほどよろしくお願いいたします。

 

※配当教室の収容人数の都合上、ハイフレックス型で実施をお願いする授業については、今週中に教務課より連絡をします。
教務課より連絡のあったハイフレックス型の授業を担当される先生につきましては、お手数ですがクラスプロファイルにてMeetのURL等学生への連絡をお願いします。

 

その他

・4月以降特別措置配慮が認められた学生以外に、コロナウィルスへの感染不安を理由に、学生からの登校回避の申し出がありましたら、ハイフレックス授業の実施などでの対応をご検討くださいますようお願いいたします。

 

〇お願い
・感染予防の観点に立ち、発熱・倦怠感・味覚嗅覚障害等の症状があるときは休講してください。
・毎朝の体温測定などご自身で健康管理をお願いします。
・入構時の手指のアルコール消毒を徹底してください。
・構内、授業中もマスクの着用をお願いします。