HOME

【学長メッセージ】7月1日以降の授業対応について(連絡)

トップへ戻る

重要なお知らせ

更新日:2021年06月25日

重要なお知らせ

【学長メッセージ】7月1日以降の授業対応について(連絡)

学生の皆さんへ

学長 川久保 清

7月1日以降の授業対応について(連絡)

 

 東京、京都、大阪、兵庫など10都道府県に発令されていた緊急事態宣言は6月20日に沖縄県を除き解除され、6月21日から東京、大阪など7都道府県は、まん延防止等重点措置の適用となりました。
 コロナウィルスの感染拡大は、未だ収束には至っておりませんが、7月1日以降、本学では感染防止対策を徹底し、学生の皆さんが安心して授業に参加できるように環境を整備して、一部の授業を除き、対面授業を復活・実施します。
先生方は、皆さんに対面授業ができることを楽しみにされています。皆さんは、ご自身の体調管理を徹底し、登校して友人と同じ空間で共に学ぶ対面授業でそれぞれの学びを深めてください。

 

※あらかじめハイフレックス型で行うことが決定している授業は、授業担当の先生からクラスプロファイルで連絡があります。その連絡がない授業はすべて対面授業となります。
※4月以降、特別措置配慮を認められた学生は、その状況に変化が無ければ、教員が指定した授業方式で受講を続けてください。その他やむを得ぬ事由により登校・対面できない場合は、担当教員に申し出てください。

 

〇登校時のお願い
 ・感染予防の観点に立ち、発熱・倦怠感・味覚嗅覚障害等の症状があるときは登校しないでください。毎朝の体温測定などご自身で健康管理をお願いします。
・入構時の手指のアルコール消毒を徹底してください。
・構内ではマスクを着用し、密にならないようにしましょう。昼休みの食事の際も、黙食をお願いします。
・エレベーターなどの混雑が予想されます。余裕を持って早めに登校してください。