HOME

【重要】学生:6 月以降の前期授業について(お知らせ)

トップへ戻る

重要なお知らせ

更新日:2020年04月30日

重要なお知らせ

【重要】学生:6 月以降の前期授業について(お知らせ)

2020 年 4 月 30 日

学生・院生の皆さん

共立女子大学    

共立女子短期大学  

学長 川久保 清

6 月以降の前期授業について(お知らせ)

 

 既にお知らせしております通り、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、本学では次週 5 月 4日に授業開始を繰り下げるとともに、5 月中 4 回の授業をすべてオンライン授業としております。その後、様々な状況を考慮して、6 月以降の授業計画を決定しましたので、以下の通りお知らせいたします。

 

6 月以降の前期授業について

 2020 年度前期全ての授業をオンライン授業で実施することとします。

 ただし、学内の施設・設備を使用した作業をすることが必須要件となる授業(実験・実習・実技などの科目)については、『緊急事態宣言』が解除された後に、時期を見計らい、十分な感染予防対策を施した上で実施することとします。

 

オンライン授業への受講環境の整備について

 6 月以降のオンライン授業の詳細については、5 月 7 日を目途に kyonet でお知らせします。5 月中 4 回のオンライン授業は、皆さんの受講環境(通信容量・情報端末など)に配慮して、動画の配信はできるだけ控えるような授業設計を授業担当者にお願いしました。6 月以降は、オンデマンド型に加えて、双方向型の授業の実施も想定しています。学生の皆さんは、通信環境の確保など、各自の受講環境を整備するようお願いします。

※ 6 月以降の授業実施の詳細につきましては、5 月 7 日を目途に kyonet にてお知らせいたします。

 

以 上