家政学部[食物栄養学科] 家政学部[食物栄養学科]

ニュース一覧へ戻る

家政学部 食物栄養学科ニュース詳細

更新日:2021年09月07日

その他

本学卒業生の音田瑛美さんがボディコンテスト『SUMMER STYLE AWARD(SSA)』で優勝しました

本学家政学部食物栄養学科卒業生の音田瑛美さんが、夏が一番似合う男性・女性を決めるボディコンテスト『SUMMER STYLE AWARD(SSA)』で優勝しました。(6月27日(日)福生市民会館大ホールで開催された今大会の新人戦・ペアモデル部門での優勝)

 

音田さんご本人コメント:

家政学部食物栄養学科の食物学専攻で4年間学んだ栄養学に対する知識は確かに今回の大会の結果に結びついています。

適切な増量と緻密な減量を行うのですが、必要な栄養素や吸収率、体質への相性など、知識がある事で自身への影響を幅広く試す事ができました。特に私は増量が上手くいかない少数派の選手で、適切な栄養素を筋肉に与えるには…と、とにかく試行錯誤しました。

約2ヶ月という、短期間でこの大会を目指す事となったのですが、栄養学の知識が無くしてはなし得なかったと思います。

学生時代の学びや趣味が、いずれ大きな結びとなる事を、卒業してから多々気付く事となりました。自分の持っている専門性を存分に発揮できることを願っています。

取り急ぎこのSSA大会はダイエットモデル部門、フィットネスモデル部門や、カレッジ部門という大学生しか出れない部門もあります。

もし興味がある方がいらっしゃいましたら、お待ちしております!

 

 

 

 

関連サイトリンク:

https://www.fitnesslove.net/contestinfo/20912/