家政学部[児童学科] 家政学部[児童学科]

ニュース一覧へ戻る

家政学部 児童学科ニュース詳細

更新日:2022年08月03日

その他

【家政学部 児童学科】はるにれスタッフブログ(2022年6月)を更新しました。

6月

毎日利用してくださる方々が増え、とても嬉しく思っています。ありがとうございます。

4月のブログに書かせて頂きましたが、はるにれは主任保育士以外は月〜水曜日ごとにスタッフが異なります。そのため、日々の様子を記録に残して共有しています。(撮らせて頂いている写真を記録に使用させて頂いています)記録を見て「えー!こんなことが出来る様になったんですか?」「楽しそうな様子が伝わってきますね」「〇〇ちゃん、来てたんですね。会いたかったなぁ。」などと話しています。スタッフの優しさ溢れる言葉に、毎日はるにれにいる私は心がほんわかしています。私以外のスタッフは、一週間ごとにはるにれに来るので担当の曜日以外のことが、新鮮に感じるのかもしれませんね。

 

いつも、温かく見守って下さるスタッフにぜひ子育ての事、仕事のこと、ご自身のことなどたくさん話して見てください。きっと、その優しさに『ほっ』として帰路につくことが出来るのではないかと思います。

何を隠そう私自身が、たくさん話を聞いていただいていつも安心して過ごしていますから。

 

はるにれ 清家

 

                    

          はるにれちゃんとあまだれくん