Faculty of business

ニュース一覧へ戻る

ビジネス学部ニュース詳細

更新日:2021年09月30日

その他

【ビジネス学部】2年生「キャリア支援サマーキャンプ」が行われました!

夏季休業期間中の 9月16日(木)〜 17日(金)、ビジネス学部2年生全員を対象に「2021 未来につながる SEEDSを蒔こう」のスローガンのもと、キャリア支援サマーキャンプが開催されました。

 

2年次後期からの学修成果を高めることやキャリア形成の支援を目的として行われ、学生たちが熱心に参加し対話を重ねました。

 

オンライン実施となった今回のプログラムでは、キャリアワークショップや企業の人事担当者のシンポジウムやゼミ紹介が行われました。

 

終了後のアンケートでは、学生から多くの感想が寄せられました。

「キャリアワークショップでは同学年の学生のキャリアビジョンを聞いてとても刺激になった。自分自身もビジョンをもって、それに向けての小さな目標を立てて達成していきたいと思った」

「企業の方から学生と違う点や今やるべきことなど貴重な意見が聞けたことで残りの学生生活を有意義なものにしたいと思った」

「このサマーキャンプがなかったら将来のビジョンを曖昧にしたままであったと思うし、まだ2年生だからと思って特に何もせずもったいない時間を過ごしていたと思う」など。

 

今後、学生はこのキャンプで完成した各自のキャリアプランシートについて担任(アカデミックアドバイザー)と話し合い、自分の目標を達成するための第一歩を踏み出します。

 

森 理宇子  

(専任講師/ビジネス学部)​​​​

記念すべき第1回目のサマーキャンプとなりました。

 

スローガンの“SEEDS”にも1文字ずつ意味が込められています。

 

コロナ禍に配慮したオンライン実施でした。