ニュース一覧へ戻る

文芸学部ニュース詳細

更新日:2023年03月06日

その他

【文芸学部】英語英米文学コース/英語・英語圏文学専修イベント「British Hills研修旅行」を実施しました(2023年2月16日~17日)

 

英語英米文学コース/英語・英語圏文学専修イベント「British Hills研修旅行」を実施しました(2023年2月16日~17日)

 

 英語英米文学コース/英語・英語圏文学専修で初めての「British Hills研修旅行」を実施しました。

 新型コロナウイルス感染症拡大を受け、近年本研究室で予定していた研究旅行は、やむを得ず中止もしくはオンラインでの実施を余儀なくされていましたが、今年度は感染症対策をしっかりと行った上で、初めて現地へ伺っての開催となりました。

 British Hillsは、中世イギリスの建築や街並みを体験しながら、学習ができる施設です。全て英語で行われるレッスンなどを通してイギリス文化への学びを深めることができました。

 

 

 参加した学生からは、「日本にいながらも留学している環境のようにイギリスの文化や言葉に触れることができた」、「British Hills自体の魅力があり、研修旅行という事で英文専修だからこそ学べる事があった」など、満足度の高い声が寄せられました。

 2023年9月にも研修旅行を実施予定ですので、興味のある方は4月以降のkyonetからのお知らせを見逃さないようにしてくださいね。