生活科学科

Department of The Science of Living

ニュース一覧へ戻る

生活科学科ニュース詳細

更新日:2022年02月28日

授業紹介

【短期大学・生活科学科】生活科学科卒業研究・卒業制作発表会を開催しました

【短期大学・生活科学科】生活科学科卒業研究・卒業制作発表会を開催しました

1月31日(月)に、「生活科学科 卒業研究・卒業制作発表会」を開催しました。

2年生の学生たちは、研究室に所属し、教員から指導を受けながら、1年間をかけて各自が選んだテーマに基づき研究・制作を進めました。

これらの成果を、口頭発表やポスター発表の形式で公表しました。

新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置期間中のため、発表会はGoogle Meetを用い、自宅からのオンライン発表をしたり、模型等の作品発表を伴う学生は、研究室単位で2号館の講義室を複数用いるなどして、密を避けながらの対面発表を行い、ハイフレックス形式で実施しました。

学生たちは普段の授業で鍛えられたITスキルを使いこなしながら、カメラ越しに資料や作品を巧みにプレゼンテーションを行いました。

その姿は、実に頼もしく、2年間の成長を感じました。

 

生活科学科HP https://www.kyoritsu-wu.ac.jp/academics/junior_college/seikatu/