家政学部[被服学科] 家政学部[被服学科]

ニュース一覧へ戻る

家政学部 被服学科ニュース詳細

更新日:2023年03月11日

授業紹介

2022年度 被服学ゼミナールA・B 合同成果発表会の映像を公開しました。

被服学科専門科目の「被服学ゼミナールA・B」では、2・3年生混成クラスでPBL(Project-Based Learning)を実践しています。
この授業では、被服に関する専門知識を基盤にして社会におけるさまざまな課題を検討し、企業や団体との産学連携活動を通して、課題を解決するために不可欠な協調性やリーダーシップを修得します。2022年度は「サーキュラーファッション̶ファッション産業界と連携して学ぶ̶」「浴衣の可能性を探る」などのテーマで4クラスを開講しました。

2022年6月22日(水)に開催した合同成果発表会の映像を制作しましたので、ぜひご覧ください。

 

 

映像

02クラス 浴衣の可能性を探る ー普及に向けた取り組みー

02クラス 浴衣の可能性を探る ーSmart Yukataー

03クラス サーキュラーファッション ーファッション産業界と連携して学ぶー

 

写真

  

 

過去の被服学ゼミナールA・B合同成果発表会

「被服学ゼミナールA・B」3クラス合同成果発表会の映像を公開しました。

「被服学ゼミナールA・B」02クラスで久留米絣工房「藍生庵」とオンライン授業を行いました

被服学ゼミナールA・Bで制作したスマートファッションアクセサリを紹介します。

 

関連リンク

共立女子大学 家政学部 被服学科

被服学科ニュース

被服学科Instagram

被服学科YouTube