共立女子大学・共立女子短期大学

クリックでメニューが開きます

文芸学部

Faculty of Arts & Letters

HOME

学部・短大・大学院

文芸学部

取り組み・プロジェクト紹介

一覧へ戻る

取り組み・プロジェクト紹介

更新日:2018年09月24日

劇芸術コース

「宝塚歌劇の現在展」およびロハスカフェのコラボメニューのお知らせ

「宝塚歌劇の現在」


【ポスター・プログラム展】

 2018年9月24日(月)より「宝塚歌劇の現在展」を、本館1階ロビーにて開催しております。

 本展示では、宝塚歌劇の近年行われた公演のポスターやプログラムはもちろん、文芸学部OGネットワークより提供いただいた、大変貴重な史料である戦前・戦後の公演プログラムやチケットなども展示されています。


ずらっと並んだポスター!壮観です。


戦前・戦後の公演プログラムとチケット。なんと戦後公演が再開したばかりの頃のプログラムも…!



【コラボメニュー】


 また、展示に合わせて、2号館2階のロハスカフェにてコラボメニューをご用意いただいております!

 宝塚歌劇団には花・月・雪・星・宙の5組と、劇団理事の轟悠さん(劇芸術コース教授・鈴木国男先生ご贔屓!)を擁する専科があり、ドリンクとゼリーで各組のカラーをイメージしたものを作っていただきました。 飲んでも美味しい、撮っても可愛い!展示と共に楽しんでくださいね。

 ※ロハスカフェ店内でも、ポスター等の展示をいたします!


【講演会】


 そして、2018年10月4日(木)18:00より、歌劇研究の第一人者である川崎賢子先生と、スペシャルゲストとして元宝塚歌劇団・雪組トップスターの水夏希さんをお招きした講演会を開催いたします。詳しくは こちらの記事 をどうぞ。


 皆さまお誘いあわせの上、お越しください。


【耳より情報】


 本館1階ロビーと本館14階・劇芸術研究室前にて、水夏希さんの宝塚歌劇団在団中のグッズやフライヤーも展示しております。

 こちらも是非ご覧ください!



文芸学部 劇芸術コースの情報はこちらから

文芸学部のホームページはこちらから