共立女子大学・共立女子短期大学

クリックでメニューが開きます

一覧へ戻る

トピックス詳細

更新日:2019年05月10日

派遣留学生の声

5月 カナダ ウィニペグ大学 派遣留学生より

提携校 カナダ ウィニペグ大学へ派遣中の留学生による現地の声をお届けします。

 

提携校 派遣留学 カナダウィニペグ大学

 

5月 カナダ ウィニペグ大学 派遣留学生(文芸学部・国際学部)より

 

Aさん:トロントはウィニペグと同じカナダではありますが、周りの人や建物の雰囲気が全く違うのでとても面白かったです。

また、ウィニペグにいるときは使うことのなかった地下鉄を利用して、有名なCNタワーやCity hallなど色々なところに行くことができました。

そして私が留学前から行きたかったナイアガラの滝にも行きました。想像していたよりも大きくてとても神秘的な場所でした。

旅行ではありますが、ホテルのチェックイン時や地下鉄にどのように乗るのか尋ねる際の小さなやりとりが英語力の

向上に繋がっていると思いましたし、日本では絶対に経験できない貴重なことだと改めて感じました。

旅行後も家にこもることなく、毎日何か予定を入れて外に出て人と関わることを意識して過ごすようにしています。

 

 

Bさん:ウィニペグの街にもだいぶ慣れてきて、先日は地元のアイスホッケーチーム(JETS)の

試合を観に行きました。カフェなどに友達と行って親交を深めたりもしています。

 

Cさん:トロントとモントリオールに旅行に行ってきました。

日本にはない多国籍を目で見ることができました。自分の英語力がまだまだだと思うことが

多々あり焦りを感じています。明日からの新学期で精一杯頑張りたいと思います!

新しいクラス、友達、先生に出会えるのが楽しみです!                        

 

                          海外研修・留学・国際交流などの情報はこちら

                                 (発信=学生課 国際交流担当<本館2階>)