一覧へ戻る

トピックス詳細

更新日:2023年10月20日

海外との交流

ニュージーランド国立ワイカト大学説明会を開催いたしました!

ニュージーランド国立ワイカト大学説明会を開催いたしました!

 

2023年10月5日(木)にニュージーランド現地および日本事務所より、国立ワイカト大学の担当者にご来訪いただき、ニュージーランドや国立ワイカト大学の魅力をお話いただきました。

ニュージーランド国立ワイカト大学は長期留学で人気の留学先の一つです。また、本学では春季海外研修でも学びの場として訪れており、沢山の参加学生から高評価をいただいています。

海外研修では、事前のプレイスメントテストによりクラス分けされたクラスにて主に午前中は英語の授業を受け、午後からは大学近郊のハミルトンレイクやホビット村を訪れたり、国立ワイカト大学の学生との交流会に参加したり、マオリ文化を学んだりと、充実の研修内容となっています。

長期留学、海外研修ともに、滞在はホームステイとなっており、より現地ニュージーランドの人々の生活に密着した体験をすることができます。

現在国立ワイカト大学に長期留学をしている本学の学生の様子などもうかがい、現地の大学生やホストファミリーと交流を深め、「英語力」を日々蓄えているようで、とてもうれしく感じています。

国立ワイカト大学への海外研修や留学に興味のある方、お気軽に学生支援課までお問い合わせください!

 

約60名の方が説明会に参加くださいました!
みなさん、熱心に説明を聞いていました!