文科

Department of Language and Literature

ニュース一覧へ戻る

文科ニュース詳細

更新日:2022年12月27日

授業紹介

【短大・文科】就活・編入トークイベントを開催しました

「キャリアデザイン演習」にて、就活・編入トークイベントを開催しました。


2022年12月20日(火)の「キャリアデザイン演習」(1年次必修)にて、進路が決まった2年生、文科から共立女子大学に編入した3年生をお招きし、就活・編入トークイベントを開催しました。


文科1年生には事前に進路アンケートをとり、希望する進路に合う先輩たちをお呼びしました。

当日は小さいブースに分かれて実施し、受講生は質問したい先輩のブースに移動して自由に質問していました。


実際に就職活動や編入学試験を経験した先輩からの様々なアドバイスは、参加した1年生の励みになったようです。


《受講生の感想》

・すでに共立女子大学に編入されている先輩(3年生)の話を聞く機会がないため、貴重な時間だった。

・志望理由と将来やりたいことかた逆算して編入対策をしていたという話がためになった。

・就活の様子を順番にわかりやすく教えてくれた。はやめに行動することが大切だとわかった。




共立女子短期大学 文科HP:https://www.kyoritsu-wu.ac.jp/academics/junior_college/bunka/

文科Instagram:https://www.instagram.com/kyoritsu_bunka/
未来が見つかる。文科Selection:https://www.kyoritsu-wu.ac.jp/academics/junior_college/lp/bunka/