共立女子大学・共立女子短期大学

クリックでメニューが開きます

一覧へ戻る

トピックス詳細

更新日:2016年12月08日

派遣留学生の声

カナダ ウィニペグ大学~派遣留学生より~

提携校 カナダ・ウィニペグ大学への派遣留学生による、現地からの生の声をお届けします。

 

12月 カナダ・ウィニペグ大学 派遣留学生より

 

こんにちは。ウィニペグ留学中のN.Aです。

九月からアカデミックコースに移り、多忙な今学期からアカデミックコースに移ったわけですが、

この三ヶ月は毎日たくさんの宿題に終われすごく必死でした。

もうすぐこの学期も終わろうとしていますがなんとかここまでやってこられてとても安心しています。

自分の力が付いたかどうかは自分自身で分かることがとても少ないのですが、

先月インターネットのオンラインでfree TOEIC testを受けてみてスコアを大体出してみたところ約150点伸びていました。

少なくとも少しは英語の力が伸びているようでとても安心しました。

残りの留学生活もますます少なくなっていますが大事に過ごしてより力が付くように最後まで頑張っていきたいと思います。

  • カナダ・ウィニペグの様子

  • カナダ・ウィニペグ大学

カナダは雪が少しずつ積もっていて、つい最近スノーブーツデビューをしてしまいました…。
ですが、二月の一番寒い時期に来て慣れたこともあり、まだ-5度くらいの気温ではズボン1枚で大丈夫だなぁと

感じるくらいに寒さには少し強くなったようです。

 

来週の予報が最低-14度らしくそろそろ寒さが刺さるくらい寒くなるのかなと思っていますが、

これからも元気に頑張っていこうと思います。

久しぶりなのでここ最近のウィニペグの様子(雪のつもり具合の様子)と

私が10月にクラスディナーの幹事をしたのでその時撮った写真を載せておきます!

共立からウィニペグに来ている皆全員元気にしています。

<留学期間 4月から1年間 N.A> 

 

クラスディナー(10月)

(発信=国際交流室)

国際交流・留学に関するページはこちらから