HOME

キャンパスライフ

ニュース詳細

ニュース一覧へ戻る

ニュース詳細

更新日:2019年12月17日

学生トピックス

スポーツフォーラム2019を開催しました!

 

2019 年12月14 日(土)にスポーツフォーラム2019「ゴールボール体験」を開催しました。

昨年度に引き続き、パラリンピック・ゴールボール日本代表の山口凌河選手と、同じく日本代表選手の宮食行次選手をお招きし、講演と体験会を行いました。

 

第一部の講演会では「パラリンピックスポーツ ゴールボール」というテーマで、ゴールボールという競技についてだけではなく、視覚障害者として生活することや、
山口選手自身のこれまでの人生についてご講演をいただいたのち、

第二部の体験会では、実際にゴールボールで使用する音が出るボールを使って、目隠しをしてボールを投げたり取ったりする体験をしました。

参加者は視覚以外の方法でコミュニケーションをとることに苦戦しながらも、楽しみながら体験をすることができました。

イベントには本学のキャラクター、「じんぼうチョウ」も駆けつけ、オリジナルマグネットの配布も行いました。
 

山口選手・宮食選手とサポートにお越しくださったお友達のユーモアあふれるコミュニケーションで

終始楽しく、多くのことが学べるスポーツフォーラムになりました。

 

発信 学生課

 

2018年度スポーツフォーラムの様子はこちら