共立女子大学・共立女子短期大学

クリックでメニューが開きます

HOME

キャンパスライフ

ニュース詳細

ニュース一覧へ戻る

ニュース詳細

更新日:2018年12月17日

学生トピックス

「スポーツフォーラム2018」を開催しました。

スポーツフォーラム「ゴールボール体験」を開催しました。

2018年12月13日(木)にスポーツフォーラム2018「ゴールボール体験」を開催しました。

今年は、パラリンピック競技でもあるゴールボール日本代表の山口凌河選手をお招きし、講演と体験会を行いました。

 

第一部の講演会では「知ることから始まるパラリンピック」というテーマで、ご講演をいただいたのち、

第二部の体験会では、実際にゴールボールで使用する音が出るボールを使って、目隠しをしてボールを投げたり取ったりする体験をしました。

視覚が奪われることで普段何気なく触っているボールを投げることも難しくなり、初めての体験をすることができたようです。

 

山口選手とサポートにお越しくださったお友達のユーモアあふれるコミュニケーションで

終始楽しく、たくさんのことが学べるスポーツフォーラムになりました。ありがとうございました。

 

本フォーラムは「東京2020応援プログラム」として、 東京オリンピック・ パラリンピック競技大会組織委員会に認定されています。

 

今年度(2018年度)のスポーツフォーラムのお知らせはこちらから

昨年度(2017年度)のスポーツフォーラムの様子はこちらから