共立女子大学・共立女子短期大学

クリックでメニューが開きます

HOME

キャンパスライフ

ニュース詳細

ニュース一覧へ戻る

ニュース詳細

更新日:2018年07月09日

その他

「ホームカミングデイ2018」を開催しました。(2018年7月1日)

 2018年7月1日(日)、櫻友会との共催で「ホームカミングデイ2018」を開催しました。

 本館ロビーでは、マンドリンクラブと筝曲部によるウェルカムコンサートや櫻友会コーナーの冷たい飲み物サービスで参加者をお迎えしました。

 共立講堂での全体会では、家政学部 児童学科の村上康子准教授によるピアノコンサートを開催。耳なじみのあるメロディと美しい音色によって、会場全体が大きな安らぎに包まれました。

 当日ご参加いただいた方々は総勢421名にのぼり、それぞれの学部・科が工夫を凝らしたイベントや久しぶりに会った恩師や同級生との語らいに、色鮮やかな花を咲かせていらっしゃいました。

 アンケートの回答からは、「楽しい一時をありがとうございました。久しぶりの学友、教授とのふれあいは面白かったです。2号館の変わり映えにびっくりしました!」「外向けにとてもがんばっていることを感じました。また来たいです。昔の学生もこれからの学生も集まるような大学・短大に是非お願いします。」といったお声もいただきました。



 当日のプログラムは以下のとおりです。また機会がございましたら、是非ご友人を誘ってご参加ください。

 

ウェルカムコンサート(本館ロビー)

公認学生団体マンドリンクラブおよび箏曲部による演奏会


全体会(共立講堂)

学長挨拶 / 櫻友会会長挨拶

ミニコンサート ピアノ:村上康子

<プログラム>

1.モーツァルト作曲 「ねえ、ママ聴いてちょうだい」による12の変奏曲(きらきら星変奏曲)

2.ドビュッシー作曲 ベルガマスク組曲より 月の光

3.ショパン作曲 バラード1番 ト短調 作品23


各学部・科の分科会(本館・2号館・3号館)

学部・科ごとの独自イベント/施設見学 等


櫻友会コーナー(本館ロビー)

ドリンクサービス/櫻友会の活動のパネル展示/ミニ物産展 ほか


共立グッズの販売(本館ロビー)

校章入りたまごせんべい/共立女子大学カレー/クリアファイル/校章入りメモ帳 ほかの販売



昨年度の開催報告はこちらから

以上

(発信:ホームカミングデイ プロジェクト)