HOME

キャンパスライフ

ニュース詳細

ニュース一覧へ戻る

ニュース詳細

更新日:2016年04月11日

その他

キャンパス周辺(Start Up)

キャンパス周辺

共立周辺のお店や施設をご紹介します。
文芸学部の先輩が授業内で作成したフリーペーパー「K-RITs」からの抜粋ですので、ぜひ画像をクリックして記事を読んでみてくださいね。

 

本の街

大手出版社や古書店、大手書店本店が集まる神保町。
昔から慣れ親しんだ本やマンガ、雑誌はこの街から生まれています。
この学生時代に、これからの生き方を豊かにする一冊に出会えるかもしれません。

 

食を通じて異国文化に触れる

キャンパス周辺には、様々な国をコンセプトにした飲食店がたくさんあります。
いろんな国の料理を楽しみながら、異国文化に触れてみてはいかがでしょうか。

 

歴史と文化を未来へ繋ぐ街

神田周辺には、高層ビルが立ち並ぶ一方で、古き良き文化の跡が残されているところもあります。
 ノスタルジー漂う空間で、「文化を継承しながら新しく進化する街」の良さを探してみては?

2014年 K-RITs バックナンバー

 

美術館・博物館めぐり

東京国立近代美術館が非常に近いところにあります。本物の芸術作品を目にし、作品に対して自分の感想をもつことが、感性を磨く第一歩。
共立では、「国立美術館キャンパスメンバーズ」及び「東京国立博物館キャンパスメンバーズ」に加入しています。無料で常設展を観覧できます。

詳しくはこちらのページで確認してください。

 

共立StartUp(学生生活に関すること)へ >>