共立女子大学・共立女子短期大学

クリックでメニューが開きます

HOME

キャンパスライフ

ニュース詳細

ニュース一覧へ戻る

ニュース詳細

更新日:2019年03月06日

その他

アルバイト(Start Up)

アルバイト

 アルバイトは就労を通して社会を知る良い機会にもなり、将来のキャリア形成につながる面も持っています。経験として有意義なものにしましょう。
 アルバイトをする時には学業や健康面に影響のないよう、十分考慮して行いましょう。
 また、社会で労働により対価を得るためには就労上のルールがあります。仕事に対しての責務が課せられていることを十分に自覚することや、就労者として知っておくべき法律を確認しておくことが必要です。

 共立女子大学・共立女子短期大学では、アルバイトの求人紹介を、「学生アルバイト情報ネットワークシステム」のWEBサイト「共立女子大学・短期大学アルバイト紹介システム」を利用して行っています。
 共立女子大学・短期大学の専用サイトを閲覧、利用するには、入学後に学生一人一人に大学から発行される個人用Eメールアドレスが必要です。

 


 

 参考にどのような求人情報があるか知りたい人は、「学生アルバイト情報ネットワークシステム関東版を覗いてみてください。

 ナジックアイサポート aines 学生アルバイト情報ネットワーク(関東版)

 大学が案内する、上記のアルバイト情報以外にも、アルバイト募集は様々な方法で行われていますが、高い賃金と引き換えに危険が伴う職種、学生にふさわしくない職種、不当な労働条件などのものがあります。トラブルに巻き込まれることのないよう、十分注意してください。

※本学の専用サイトに掲載の情報は、募集内容がシステム管理者によって監視され、悪質な雇用条件のものや、ふさわしくない職種などは掲載されません。

 

共立StartUp(学生生活に関すること)へ >>