看護学部

Faculty of Nursing

HOME

学部・短大・大学院/教育

看護学部

取り組み・プロジェクト紹介 詳細

一覧へ戻る

看護学部取り組み・プロジェクト紹介 詳細

更新日:2017年04月13日

共通

【看護学部】キャリア支援プログラム「先輩看護師から学ぶ就職活動の進め方」を開催いたしました(平成29年3月29日)

看護学部キャリア支援プログラム「先輩看護師から学ぶ就職活動の進め方」を開催いたしました(平成29329日)

平成29年3月29日(水)、新4年生に向けて「看護学部キャリア支援プログラム」を開催しました。

大学病院、総合病院、訪問看護ステーションで活躍されている先輩看護師の方々、そして大学院へ進学されている方から、就職活動、就職後のステップアップ、国家試験対策など、それぞれのご経験をもとにご講演いただきました。

講演終了後は、会場を移して交流会を設けました。そこでは、国家試験の勉強法、就職先を選ぶ視点、キャリアアップに向けた準備など、より具体的な内容を質問し、助言を熱心に聴いていました。

参加した学生からは、「就職先を選ぶ基準に悩んでいたので、とても参考になった」、「訪問看護や進学といった幅広い進路があるということがわかった」、「輝いている先輩をみて、自分もこうなりたいと思った」という意見が聞かれ、研鑽を積む先輩看護師に、将来の自分の姿を重ねることができたようでした。

  看護学部 学生委員会


 


 


看護学部のホームページはこちらから