Faculty of business

ニュース一覧へ戻る

ビジネス学部ニュース詳細

更新日:2022年12月22日

その他

【学生レポート】ビジネス学部1年生の中間発表が行われました!!

 11月18日(金)に、ビジネス学部1年生の必修科目「リーダーシップ開発入門演習II」で、中間発表が行われました。

 

 この授業はPBL(Project Based Learning)であり、中間発表では、受講生たちがこれまで考えてきたデジタルマーケティングを用いた提案内容の途中経過を、全クラス合同で発表し合いました。受講生たちは、クライアントセッションや各自で調べた情報を基に各班のミーティングを経て、発表に臨みます。初めての発表に戸惑いながらも、自分たちが考えた提案を一生懸命伝えていました。中間発表での受講生たちの提案は、既存のプランを基盤にしたプランの改定や新たなサービスを提案など、面白い発想が満載でした。本選に向けて、今回のフィードバックを経てより良い提案の完成に向けて、これからどう変化していくのか楽しみです。

 

 そして、私たちLA(Learning Assistant)は、PBL後半ということで、本選に向けてより受講生たちがPBLからリーダーシップへの学びを最大化し、活かせるように全力で支援していきたいと思います。

 

 

             ビジネス学部2年 中間発表統括LA 井上麻里菜

自チームの提案内容の魅力を伝えています
発表後はフィードバックをもとに提案内容の改善を行います