Faculty of business

ニュース一覧へ戻る

ビジネス学部ニュース詳細

更新日:2022年07月20日

その他

【ビジネス学部】株式会社バッファロー様よりビジネス学部生全員にPD充電器を寄贈(現物寄附)いただきました!

ビジネス学部には「サポーター企業」という制度があり、学部における取り組みを学外の企業の皆さまに様々なかたちで支援いただいています。

この度は、そのうちの一社である、株式会社バッファロー様より、教育支援用機器の寄贈(現物寄附)というかたちでのご支援をいただきました。

 

株式会社バッファロー様は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策支援の一環として、オンライン授業の機会が増えた全国の大学生へ向けてPD充電器の寄贈を行うプロジェクトを実施されています(※詳細情報は当該記事末尾のリンクよりご覧いただけます)。

 

そこで、かねてよりサポーター企業となっていただいていた縁もあり、ビジネス学部もこの度のプロジェクトの対象となりました。

 

株式会社バッファロー様からは、ビジネス学部の1年生~3年生全員に向けて、全部で500点以上のPD充電器を寄贈いただきました。

 

2022年7月7日(木)には、そのご支援への感謝の気持ちをお伝えするため、

株式会社バッファロー様の取締役副社長と社員の方々をお招きした「贈呈式」を実施いたしました。

 

川久保学長からは、この度の支援への感謝の言葉とともに、感謝状が贈呈されました。

 

贈呈式後は、ビジネス学部長の植田教授も含めた3名での記念撮影を行い、さらにその後には、改めて歓談の時間を設け、PD充電器を受け取った学部生の様子などを直接お伝えすることができました。

 

このように、多くの企業様よりたくさんのご支援を頂いています。

本学は、こうした支援への感謝の想いを忘れずに、教育活動を続けて参ります。

 

(発信元=ビジネス学部長室) 

 

 

株式会社バッファロー様のプレスリリース記事はこちらから

※株式会社バッファロー様の実施する「PD充電器寄贈プロジェクト」についても紹介されています。

 

ビジネス学部のホームページはこちらから

(写真右から)株式会社バッファロー 渡邊取締役副社長、
川久保学長、植田ビジネス学部長

 

学長室での歓談の様子。全国の大学への支援についても伺いました。
株式会社バッファローからの目録贈呈の様子。