共立女子大学・共立女子短期大学

クリックでメニューが開きます

生活科学科

Department of The Science of Living

HOME

学部・短大・大学院

生活科学科

取り組み・プロジェクト紹介 詳細

一覧へ戻る

取り組み・プロジェクト紹介 詳細

更新日:2019年07月29日

共通

【生活科学科】「就活トークイベントOG・資格編(キャリア実務入門)」を開催しました(7月6日)

日時:2019年7月6日(土)13:20~14:50

場所:神田一ツ橋キャンパス 本館508講義室

生活科学科では、将来のキャリアについて考える科目「キャリア実務入門」と、これまで開催してきた「就活トークイベントOG編」のコラボレーションにより、公務員・金融業界への就活はもちろんのこと、資格取得を新たに加えたパネルディスカッションを開催しました。

パネリストには、公務員・金融業界で働いている生活科学科の卒業生2名、医療事務や秘書検定2級を取得した在学生2名を招き、事前に取りまとめた学生からの質問を中心に、就職活動や資格取得について、具体的にお話を聞くことができました。

土曜日の午後でしたが、生活科学科の1年生を中心に2年生を併せた62名が参加しました。

総合司会と受付を1年生の有志の学生(キャリサポスタッフ※)が行い、イベントをスムーズに進めることができました。

※キャリサポスタッフとは、本学科独自の取組みの一つとして正課外で行っているキャリア形成の活動(キャリアサポートワークショップ)で、自主的に活動している1年生のことです。



生活科学科のホームページはこちらから