生活科学科

Department of The Science of Living

HOME

学部・短大・大学院/教育

生活科学科

取り組み・プロジェクト紹介 詳細

一覧へ戻る

生活科学科取り組み・プロジェクト紹介 詳細

更新日:2019年06月17日

共通

【生活科学科】キャリア教育セミナー「食品業界について知ろう」を実施しました。

日時

2019年5月30日(木)17時00分〜18時30分 

場所

神田一ツ橋キャンパス 本館508講義室


生活科学科ではキャリア教育セミナー「食品業界について知ろう」を開催しました。

セミナーには生活科学科の1・2年生26名が参加しました。

山崎製パン株式会社より、講師として藤井様、稲本様、宇惠野様にお越しいただき、面接対策のペアワーク、山崎製パン株式会社や食品業界に関するお話、学生からの質問に答えるパネルディスカッションを行いました。

学生たちは終始真剣に取り組み、パネルディスカッションで積極的に質問する学生が多かったのが印象的でした。

ペアワークの様子

パネルディスカッションの様子

参加した学生からは「様々な年代の方からお話が聞けたのはとても為になり、これからの就職活動に役立てていきたいと感じた」、「気になることが質問できたので、これから始まるインターンシップへの不安が少し取り除かれた」、「食品業界や山崎製パンさんのことはもちろん、就職活動についても知ることができてよかった」など、これからの就職活動に向けて前向きな意見が多く寄せられました。

生活科学科のホームページはこちらから