文科

Department of Language and Literature

ニュース一覧へ戻る

文科ニュース詳細

更新日:2021年07月24日

授業紹介

【文科】 海外ゲスト(ガーナ、インド)を迎えて国際交流を実践しました

 昨年度に引き続き、2021年5月13日「卒業セミナー」(英語コース2年生)にWisdom Addoさん(ガーナ)、2021年5月18日「英語学概論」(英語コース1年生)にPriyanka Borpujariさん(インド)をお迎えし、英語で交流しました。ロータリー財団平和研究奨学生としてICU大学院で修士論文を完成させたお二人は、帰国前の貴重な一時を学生たちと共有しました。

 「平和な世界を実現するために私たちにできることは?」という学生からの質問に対し、Wisdomさんから「(私が答えを教えるのではなく)皆さんのような若者たちが積極的に話し合って解決策を導き出してほしい」とのメッセージがありました。Priyankaさんからは、国際的に活躍する女性ジャーナリストとして、また人間として、他者の話に敬意をもって耳を傾けることの大切さを教えていただきました。

        5月13日「卒業セミナー」                   5月18日「英語学概論」

※十分な換気、入室時のアルコール消毒、マスク装着等の対策を取った上で実施しております。