文科

Department of Language and Literature

ニュース一覧へ戻る

文科ニュース詳細

更新日:2019年11月09日

授業紹介

[文科] 「ペルー、コロンビア、スイスのゲストと英語で交流しました」

2019年10月24日「英語学概論」(英語コース1年生)にElizabeth Gamarraさん(ペルー/米国)とMaja Liechtiさん(スイス)、11月8日「卒業セミナー」(英語コース2年生)にAndrea Lunaさん(コロンビア)を迎え、英語で国際交流を実践しました。Elizabethさんは故郷のペルーと移住先の米国(ユタ州)について、Majaさんはご両親のルーツである二つの文化(スイスとポーランド)について、それぞれお話し下さり、二つの文化を併せ持つことの素晴らしさと難しさについて考えました。Andreaさんは、コロンビアの伝統的な文化や生活習慣をゲームや映像を交えながら楽しく紹介してくれました。また、中国や日本での滞在を通して母国と全く異なる文化を経験し、人間としての幅が広がり大きく成長することができたとのお話に、異文化間コミュニケーションの大切さを再認識しました。国境にとらわれることなく活躍する3名の女性たちは、学生たちにとって素晴らしいロール・モデルになったことと思います。