更新日:2020年11月06日
その他
卒業記念式典を11月3日(火・祝)に挙行いたしました
11月3日(火・祝)共立講堂で今年3月に行えなかった卒業式を挙行しました。
本学では、今年の3月新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、卒業式の挙行を見合わせていましたが、
後期授業から多くの授業授業が対面で行われており、社会でもイベントへの緩和がされている、この時期に開催を決定しました。
事前にホームページや卒業生の在籍時の連絡先宛に開催の通知を行い、
式典では当日様々な事情で会場に来られなかった学生に向けたライブ配信を合わせた400人の卒業生が参加しました。
看護学部・看護学研究科は、医療従事者を育成・輩出しているという立場を重く受け止め、出席を自粛しました。
川久保学長の式辞では、「今、こうして卒業記念式典を開催できるのも、そのような方々の犠牲的な精神・ご尽力のおかげです。
この機会にお集まりの皆さまと共に、卒業生をはじめとする医療従事者ならびに日常を支えるエッセンシャルワーカーの皆様に心から
感謝の意を込めて拍手を届けたいと思います。」とメッセージを残し、3回の式典それぞれで式典出席者と拍手で医療従事者への
感謝を届けました。
式典の内容は、今後共立女子大学のyoutube公式アカウントで公開する予定です。
また、この式典についてNHKの11月3日(火・祝)当日の12時10分からニュースにて放映されました。
URL:https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20201103/1000055748.html