共立女子大学・共立女子短期大学

クリックでメニューが開きます

HOME

キャンパスライフ

ニュース詳細

ニュース一覧へ戻る

ニュース詳細

更新日:2018年04月24日

その他

教員免許状更新講習申込方法

教員免許状更新講習申込方法

 

受講希望登録について

申込受付期間:平成30年5月16日(水)10:00~6月8日(金)10:00

応募者多数の場合は抽選となります(共立女子大学・短期大学卒業生教員を優先して受け付けます)

受講の可否は、申込期間終了後(6月12日頃)にメールでお知らせします。

 

 

 

受講希望登録方法

「教員免許状更新講習」のエントリーフォームにより登録をしてください。

 

エントリーフォーム → こちらから

 

 

申し込み方法

当選した方には、メールでお知らせするとともに、6月15日(金)頃に普通郵便で「教員免許状更新講習受講申込書」、「平成30年度教員免許状更新講習事前アンケート」、「受講料振込のご案内」、返信用封筒(郵送料は各自ご負担願います。)を送付しますので、到着後、受講料を振り込み、必要事項を記入の上、7月6日(金)までに以下の(1)~(3)をお送り下さい。(締切日必着のこと。)

 

(1) 共立女子大学 教員免許状更新講習受講申込書(受講対象者である証明を受けてください。)
(2) 平成30年度教員免許状更新講習事前アンケート(回答したもの)
(3) 3cm×4cmの写真2枚(内1枚は、(1)教員免許状更新講習受講申込書に貼付して下さい。)

 

 

テキスト

当日適宜配布します。

 

 

試験

科目ごとに最終授業時に筆記または口頭試験を行います。

 

 

修了認定時期

平成30年9月20日(木)まで
修了判定後、合格者には「免許状更新講習修了証明書」を発送いたします。

 

 

住所の変更について

 

615日頃に「教員免許状更新講習申込書」等の書類を、7月下旬に講習当日についてのご案内を、920日頃に「免許状更新講習修了証明書」をご自宅宛てに郵送する予定です。申し込み後に住所を変更される場合は、メールにてお名前と新しいご住所をお知らせください。

また、宛先不明で郵便物が返還された場合、ご住所をお問い合わせさせていただきます。お申し込みの際は、申込フォームにご住所を正確にご入力くださいますようお願いいたします。

 

 

受講のキャンセルについて

受講申込手続き完了後にキャンセルする場合は、メールでのみ受け付けます。
受講のキャンセルについては、ご連絡いただいた時期と受講料の納入状況によって手続きが違いますので、下記の表をご確認下さい。

受講希望登録受付期間中
〔5月16日(水)~6月8日(金)〕
メールにてキャンセルの旨ご連絡ください。
【受講料納入前の場合】
受講希望登録受付期間終了後~受講料納入期限
〔6月9日(土)~7月6日(金)〕
メールにてキャンセルの旨ご連絡ください。
7月6日(金)までに受講料の納入が確認できなかった場合、自動的にキャンセルとして扱います。
【受講料納入後の場合】
受講希望登録受付期間終了後~講習開始日前日
〔6月9日(土)~7月31日(火)〕
メールにてキャンセルの旨ご連絡ください。
受講料等納入後の場合は、事務手数料5,000円を差し引き、残額を返金いたします。後日、返金のための書類を送付いたしますので、必要事項をご記入のうえ、ご返送下さい。
講習開始日以降~〔8月1日(水)~〕 講習当日以降のキャンセル及び変更は一切できません。受講料、その他受講にかかる費用の返金はいたしません。