HOME

ご案内

NEWS 一覧

NEWS 詳細

NEWS 一覧へ戻る

NEWS 詳細

更新日:2021年01月29日(金)

中学入試、準備整いました!

2月1日、2日の中学入試に向けて、本日事前の準備が行われました。
今年は新型コロナ感染症対策として、今日と明日の二日間、学校の授業はすべてオンラインで行う自宅学習とし、生徒たちの登校を中止しました。
万が一の場合に備えてのことですが、お陰様で(?)先生も生徒もオンライン学習に切り替えても特に問題なく切り替えられるようになっていました。
ということで、準備の方は教職員だけでしっかり行いました!
さて、今回は密を避けるために大講堂ホールで受付が行われますが、そこには受験生の皆さんを迎える大きな書が展示されています。
書道の教員が書いた作品ですが「皆さんのご健闘をお祈りします」です。
また、中学1年・2年生が「書写」の時間に作成した、受験生の皆さんへの五七五の応援メッセージ短冊も展示しています。
受験勉強を体験してきた先輩として、皆さんも共感できるようなメッセージになっていると思います。
お時間があれば、受験会場に入る前にぜひご覧ください。
コロナ禍もあって、例年以上に多くの困難を強いられてきたかと思いますが、あともう少しです。
学校も万全の準備でお迎えしたいと思いますので、どうか受験生の皆さんも体調を整えて自信をもって臨んでください!