What's New
2021/06/03
「全員ターム留学」「各種英語検定試験への挑戦」「英語によるPBL」のページを追加しました。

英語を使いこなし、
「私らしいリーダーシップ」を。

英語コース

What's New
2021/06/03「全員ターム留学」「各種英語検定試験への挑戦」「英語によるPBL」のページを追加しました。

What's New

2021/06/03「全員ターム留学」「各種英語検定試験への挑戦」「英語によるPBL」のページを追加しました。

Outline概要

2022年4月、共立女子第二高等学校は英語コースを開設します。英語4技能を向上させながら、多様な価値観を持つ人々と協働し、共に生きる力強さとしなやかさを備えた、国内外で活躍できる自立した女性の育成をめざします。

基本情報

コース名称 英語コース
開設時期 2022年4月新設 
クラス定員 30名
留学 1年次3学期の3カ月間 
ニュージーランド等へ全員留学予定
英語力の到達目標 CEFR B2レベル(英検準1級)

目標とする進路

  • 1.外部大学への進学

    英語力を活かして、大学進学を目指します。
    一般入試では、英語+αの受験を中心にした指導を行います。
    総合型選抜入試(現在のAO・公募推薦入試)では、英語力を活かした選抜制度を中心に、生徒の志望に応じた指導を行います。

  • 2.海外大学への進学

    海外大学への進学を志望する場合は、個別にその生徒・保護者と対話を重ねながら、希望大学に応じた進路指導を行います。

  • 3.共立女子大学への進学

    共立女子大学への進学を志望する生徒は、高校3年次に大学の授業を履修することができます。
    修得した単位は、大学進学後には単位認定されるため、大学生活ではより様々なことにチャレンジできる時間が広がります。
    高校2年次での進路指導において、進路の方向性を定めるように準備します。

※「英語コース」の開設は予定であり、
変更となる場合があります。

トップへ戻る