Berlitz Berlitzと連携した英語教育

共立女子第二中学校高等学校×Berlitz

世界中で語学教育を展開するベルリッツと連携。
「使える語学」を身につける

英語科目のうち、「Intensive English」についてはベルリッツと連携しながら授業を運営します。

ベルリッツは、1878年の創設以来、世界各国で語学、留学、グローバル人材育成に関わるサービスを提供している企業です。
日常英会話や旅行英会話をはじめ、社会人向けのビジネス英会話、実践的なビジネスコミュニケーション力を養うプログラムを実施しています。本校オリジナルの英語教育に特化したカリキュラム、ターム留学等を通して習得した語学力をベルリッツのレッスンでさらに高め、社会で通用する英語の習得をめざします。

英語コースでは、Communication,Presentation,Discusson&Debateスキルの向上を目指します。並行して英語で探究活動を行い、英語を使うことだけでなく「英語で思考する力」を習得。社会問題の理解からスタートし、その課題に対して問いを立て、解決法を見出していく課題解決型PBL(Problem Based Learning)授業をゴールとします。

図

トップへ戻る