HOME

ご案内

NEWS 一覧

NEWS 詳細

NEWS 一覧へ戻る

NEWS 詳細

更新日:2021年01月14日(木)

英検準1級に4名が合格しました!

入試シーズンに入り、学校も落ち着かない日々が続いています。
そしてそれに加え来週23日に、今年度は初めてになるのですが、本校を準会場とした英語検定も予定されています。
今年度はコロナ禍の中、前回までの校内の試験が中止になったり英検自体のスケジュールが変更されたりで大変でしたが、生徒一人ひとりが本会場で試験に臨みよい結果を残してくれています。

特に高校3年生では、3名の生徒が準1級にチャレンジし、見事合格しました。

彼女たちは、本校が独自の授業スタイル「4技能統合型授業」を導入した初年度の生徒たちであり、授業中に教科書を何度も繰り返し活用しながら「読む・聞く・話す・書く」力を養ってきました。

中でも「音読が役に立った」という声が多くの生徒から聞かれます。
日々の学習の成果が目に見える形であらわれるのは、とてもうれしいことと思います。

また、高校2年生でも準1級の合格者が出ています。
彼女は「ニュージーランドターム留学」に参加し帰国後すぐにチャレンジして合格したのですが、ターム留学で英語に対するモチベーションがさらに高まったようです。
2級の合格者も多数出ているので、厳しい状況下ではありますが、来週の試験でも皆がベストを尽くして頑張ってほしいと思います。

 

(写真はESS主催の英検2次対策会の様子)